医療法人 北武会

美しが丘病院北海道札幌市清田区真栄 61-1

北武会TOPへ ▶

入院患者さんの面会予約をインターネットで受け付けます(11月30日現在)

2021年11月30日

12月6日月曜日午前9時から、入院患者さんへの面会予約(対面・オンラインのどちらも)をインターネットで受け付けます。

電話番号とメールアドレスの入力が必須となります。

 

なお、従来通り、電話での予約も承ります。

 

対面での面会について:以下の条件をご確認ください。

 

1、患者さんご自身が新型コロナワクチンを2回接種して2週間以上経過していること。

 

2、ご面会できるご家族は、以下の全てを満たす方です。

新型コロナワクチンを2回接種し2週間経過している方

(*ワクチン未接種のお子様の面会はご遠慮下さい)

ワクチン接種証明書を提示していただける方

発熱や風邪症状などがない方(面会者問診票の項目に該当しない方)

 

3、面会時間・人数など:

面会時間:病棟により異なります。予約画面でご確認ください。

おひとりの患者様に月2回以内、1回の面会は3名まで

1回の面会は10分間以内

※面会の頻度・時間・人数など、予約ルールをお守りいただけない場合は、ご面会 をお断りする場合があります。

 

4、注意点:

受付事務にて検温・問診票の記入と「ワクチン接種証明書」をご提示ください。

「ワクチン接種証明書」をお忘れの場合は面会をご遠慮いただきますのでご了承ください。

面会時は必ず不織布マスクを着用してください。

今後、新型コロナウイルスの流行状況に応じて、再度全面禁止になる場合があります。

 

オンライン面会について:以下の内容をご確認ください。

  • 面会頻度は月に2回程度でお願いいたします。
  • 予約以外の運用は変更ありません。

 

 

画面操作について:

1、対面面会(通常面会)ご希望の場合は、画面上部の「すべてのメニュー」から、「通常面会・オンライン面会」を選んでください。

 

2、オンライン面会ご希望の場合は、「すべてのメニュー」のまま操作してください。

 

3、予約したい日時の枠をクリックしてください。

 

4、通常予約の場合、一番上に「通常面会・オンライン面会」と表示されているか確認してください。

「オンラインのみ」と表記されている枠は、オンライン面会の予約のみ可能な時間帯です。対面面会の予約はできません。

 

5、「予約人数」は、「1」のままで入力ください。2名以上での面会希望の時も変更不要です。なお、対面での面会は、一度に3名までです。

 

6、左下の「予約する」をクリックしてください。

 

7、次画面での入力は、以下の点にご留意ください。

  • 「名前」には患者さんのお名前を入力ください。
  • 「フリガナ」にはお見舞いにいらっしゃるご家族代表者のお名前を入力してください。
  • 「メールアドレス」には普段お使いのメールアドレスを入れてください。予約確認メールが自動送信されます。
  • 「電話番号」には、対面での面会を予約するときは「1」、病院のパソコンでのオンライン面会を予約するときは「2』、お手持ちのスマートフォンでのオンライン面会を予約するときは「3」を、それぞれ最初につけてください。例えば:電話番号が011-883-8881で、病院のパソコンでのオンライン面会を予約するときは「20118838881」と入力してください。

 

予約内容について、お電話またはメールでお問合せする場合がございます。ご了承下さい。

以上をご理解頂いた上で、予約画面へお進みください。

 

2階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai2/calendar

 

3階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai3/calendar

 

4階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai4/calendar

 

Top