医療法人 北武会

美しが丘病院北海道札幌市清田区真栄 61-1

北武会TOPへ ▶

入院患者さん対面面会中止のお知らせ (1月5日現在)

2022年1月5日

日頃より当院の診療にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、誠に勝手ながら、入院患者さんの対面面会を1月7日まででいったん終了させていただくことにいたしました。

 

昨年12月中旬までは落ち着いていた市中の新型コロナウイルス感染状況ですが、12月下旬から徐々に悪化の兆しを見せております。

また、札幌市内では、1月4日に初めてオミクロン株感染者が確認され、市中感染状況が加速する懸念が増しています。

このような状況を鑑み、今回の決定に至りましたことをご理解ください。

 

今後の面会再開時期につきましては、市中での新型コロナウイルス感染蔓延状況、入院患者さんの3回目ワクチン接種進捗状況などを踏まえ決める予定ですが、

1−2ヶ月以内での再開は難しいのではと予想しております。

 

なお、オンライン面会につきましては、従来通り行なっていただけます。

インターネットでの予約画面はいったん受付を停止していますが、準備ができ次第オンライン面会予約について受付を再開する予定です。

予約は以下のリンクからお進みください。

 

2階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai2/calendar

 

3階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai3/calendar

 

4階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai4/calendar

 

以上、入院患者さんのご家族には再度多大なるご負担をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

Top