医療法人 北武会

美しが丘病院北海道札幌市清田区真栄 61-1

北武会TOPへ ▶

新院長からのごあいさつ

2022年10月6日

令和4年6月1日をもちまして、前任の慶松より院長職を引き継ぎ、病院全体を管理する立場を仰せつかりました。

院長就任にあたり、「すべての人を大切に」を新たな当院の理念に据え、患者さん、ご家族、地域のみなさま、当院職員を含めて、当院に関わるすべての皆様にとって 「良い病院」 を築いて参ります。

 

開設以来、当院は療養型病院として運営されてきました。主に慢性期の患者さんを入院で受け入れる病院として、引き続き患者さんに安心して療養いただける場を提供いたします。また、時代の変化と共に、当院が求められる役割も変化しております。「患者さんの権利を護り、安らぎを提供する病院」を1番目の目標に掲げ、患者さんの人生観を中心に据えた医療を提供いたします。

当院が立地する札幌市清田区は、札幌市内でも高齢化と人口減少が早くから始まった地域です。「地域のみなさまに貢献し、地域をささえ地域にささえられる病院」を2番目の目標に掲げ、地域の実情を踏まえて、求められる役割を常に意識し、地域のみなさまと地域に貢献し続けることを目指します。同時に、今まで経験したことのないような感染症の流行に対しても、当院ができることを考え続け実行し、地域に貢献していく所存です。

当院の職員には、優秀で頼もしい、そして心優しい、プロが揃っています。「職員が能力を充分に発揮し、納得いただける医療を提供する病院」を3番目の目標に掲げ、当院職員が一丸となって、最良の医療を提供することを目指します。

 

至らぬことも多々あるかと思いますが、今後とも当院の運営にご理解ご協力を賜れますようよろしくお願い申し上げます。

 

院長 小原 雅人

 

 

当院の理念

「すべての人を大切に」

患者さんとそのご家族、地域のみなさま、職員を含め、当院に関わるすべての方を大切にすること

 

当院が目指すこと

療養型病院として:

患者さんの権利を護り、安らぎを提供する病院

清田区の病院として:

地域のみなさまに貢献し、地域をささえ地域にささえられる病院

医療機関として:

職員が能力を充分に発揮し、納得いただける医療を提供する病院

Top