医療法人 北武会

美しが丘病院北海道札幌市清田区真栄 61-1

北武会TOPへ ▶

対面面会についてのお知らせ(5月1日現在)

2023年5月1日

平素より、当院の診療にご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの流行状況を鑑み、5月8日から、対面面会のルールが変更となります。

また、オンライン面会も従来通り継続いたします。

以下を良くお読み頂き、ご希望される方は対面面会をご予約ください。

尚、前回同様、新型コロナワクチンの接種の有無に関わらず面会は可能です。

 

面会可能期間:

5月8日から6月2日までの平日

 

面会予約開始日

5月1日より

 

面会可能な方:

ご家族は以下の全てに該当する方が面会可能です。

1 )過去7日以内に発熱や風邪症状がない方(面会前に検温と症状確認を行います。)

2 )過去5日以内に新型コロナウイルス感染者と接触していない方

 

面会時間・人数など:

面会時間:平日14:00~16:00(病棟によって面会できる曜日が決まっています。)

おひとりの患者様につき、上記期間中に2回、2名まで、10分以内といたします

(※乳幼児、幼児についても1名とみなします。)

2回目の面会希望の方は、原則1回目の面会終了後に予約を入れてください。

(予約枠が空いていれば、面会を予約することができます。)

複数名会いたい方がいる場合は、予約枠に空きがある場合に限り、

3回目の面会を検討しますので、2回目の面会終了後にご相談ください。

 

予約について:

前日までに電話またはインターネットでお申し込みください

電話:地域連携室011-883-8810(平日9時~12時

 

インターネットご予約時画面操作について:

1)対面面会ご希望の場合は、画面上部の「すべてのメニュー」から、「通常面会・オンライン面会」を選んでください。

オンライン面会ご希望の場合は、「すべてのメニュー」のまま操作してください。

 

2)予約したい日時の枠をクリックしてください。

 

3)対面面会ご希望の場合、一番上に「通常面会・オンライン面会」と表示されているか確認してください。

「オンラインのみ」と表記されている枠は、オンライン面会の予約のみ可能な時間帯です。対面面会の予約はできません。

 

4)「予約人数」は、「1」のままで入力ください。2名以上での面会希望の時も変更不要です。なお、対面での面会は、一度に2名までです。

 

5)左下の「予約する」をクリックしてください。

 

6)次画面での入力は、以下の点にご留意ください。

・「名前」には患者さんのお名前を入力ください。

・「フリガナ」にはお見舞いにいらっしゃるご家族代表者のお名前を入力してください。

・「メールアドレス」には普段お使いのメールアドレスを入れてください。予約確認メールが自動送信されます。

・「電話番号」には、対面での面会を予約するときは「1」、病院のパソコンでのオンライン面会を予約するときは「2」、

お手持ちのスマートフォンでのオンライン面会を予約するときは「3」を、それぞれ最初につけてください。

例えば:電話番号が011-883-8881で、病院のパソコンでのオンライン面会を予約するときは「20118838881」と入力してください。

 

7)予約内容について、お電話またはメールでお問合せする場合がございます。ご了承下さい。

 

以上をご理解頂いた上で、予約画面へお進みください。

2階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai2/calendar

3階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai3/calendar

4階病棟: https://airrsv.net/utsukushi-menkai4/calendar

 

オンライン面会について:今後も今まで同様にご利用いただけます。

 

注意点:

必ず不織布マスクを着用してください。

新型コロナウイルスの流行状況に応じて、急遽面会禁止になる場合があります。

新たなお知らせがある場合にはホームページに掲載いたします。

 

Top